カーディナルでランチを

建て替えでの閉館が近づいている銀座のソニービル。

1Fのカーディナルは学生の頃に初めて行って以来

時々ランチを食べたりしている場所です。


先日、クローズする前にそこに行きたい、という友人と

久しぶりに出かけてランチをして来ました。


ここのミルフィーユは絶品なのですがおなかが空いていたので(笑)

この日はハンバーグプレートをいただきました。


上に乗っているのは柚子胡椒風味のマヨネーズ。

この組み合わせ、大変美味しかったです。

今度真似してみようと思います。


銀座は懐かしいエリアがどんどんなくなって

新しく華やかなビルに移り変わっています。


老舗が減ってくるのは少し寂しくて

行く機会も随分減ってしまいましたが

何を食べても美味しいお店などは

また新しい場所に戻って来て欲しいなぁ、と思います。


ちなみにカーディナルは日本で初めてのロンドンパブでもあるそう。

そういえばお酒を飲みには行ったことがないことに気づきましたが

一度も行かないうちに新しくなってしまいそうです。

TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000