ある意味〈緑〉いっぱいな!

久しぶりに二子玉川散策。

いまRISEがある場所は

子どものころ遊園地「二子玉川園」があった場所。

おそらくほどんど知っている人もいないと思うのだけれど。


そのころ家族で遊びにきたことなんて

すっかり覚えていなかったのだけれど。そうなんですって。

そんな懐かしい思い出話もしながらランチの場所を探しました。


ちょうど昼時で

7階のレストラン街はたいへんな混雑だったので

フロアにあるマーガレットハウエルのカフェの入ってみました。

ケーキもおいしそうだったけれど

おなかがすいていたので、ランチプレートをいただいて。

野菜たっぷりでおいしかったです。


アパレルブランドもあれこれあるけれど、

ステーショナリー雑貨や

テーブルウェア関連を見るのがやっぱりたのしい。


ZARA HOMEのフラワープリントや春夏アイテムはカラフルで

見ているだけで元気になりそう。

屋外の一角には芝生とグリーンのあるテント空間がありました。

いまどきの〈デパートの屋上〉的なところはおしゃれです。

蔦屋家電もだいぶ落ち着いていた感じ。

〈本〉と〈その周辺のもの〉の空間は相変わらずおもしろくて物見遊山。

こうして見ると〈緑〉いっぱいの日だったなぁ、と改めて。

とあるGWの楽しい1日、でした。

TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000