おとなの部室的空間

友人たちと食事をしたあとで

BAR NICAに寄り道。


日頃ほとんどお酒はいただかないので

BARという場所はひとりで行くには敷居が高いのだけれど

学生時代からの友人はお店に詳しいので

「もう1杯いい?」となる。


どちらかというとお酒をのむというよりは、

音楽や映画の話に通じたひとと話せるのがたのしいような

少し「おとなの部室」的空間。


ここははじめてうかがったのだけれど

マスターと共通の友人もいて

なにかと話題が盛り上がり、楽しく濃い夜でした。


いまどきLPレコードで
大きな大きなスピーカーで
音楽が聴ける空間はなかなか貴重です。


新宿三丁目の小道のビルのなか。
ひとりではきっとたどり着けそうにありません(笑)



TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000