フラワーアレンジを小分けにして...

仕事のおすそ分けで、お花をいただきました。


白とグリーンのアレンジメント。

いまの時期にぴったりな爽やかさです。


枝物やバラの水揚げはなかなかむずかしいようで

数日経って元気なのは、トルコキキョウとカーネーションと。

ヒペリカム、アイビー、スライマックスなどのグリーン類と。


オアシスからははずしてキャンドルカップに生けかえたら

グリーンが強くなってシャープな印象になりました。


花が終わったあと、

グリーンはうまく水耕栽培ができるといいなぁと

少し短く刈り込んでみたりしています。

TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000