ハーバーランドでランチ

チェックアウトをしたあと、新幹線の時間までほんの2時間ちょっと。
さて...どこに行きましょうか...と
ホテルのフロントの方に相談しました。
(手探りでネットで検索するよりも

 地元に縁のあるひとにお聞きしたほうが
 経験上、断然いいスポットに行かれます)

前夜は山の上のほうから夜景が見たかったんですが

今回は叶わずにあきらめたところでしたが
少しひらけて気持ちのいいところにいきたいねぇ...と神戸港の方へ。

ハーバーランドと呼ばれる通り
駅の近くから海のほうを目指すと突然ポーンと視界がひらけてこの景色♪

わぁ...と、一同思わず声が出ました。

暑いんですよ。暑いんですけど、海風が気持ちがいい。

しばらくほうっと眺めたあとで、

ランチをする場所を探しました。

せっかくなので見晴らしのよさそうなところがよいね...と
目指したのは港沿いの建物の上のほうのレストラン。


景色がよさそうだったので...と選んだのはFrantz Cafe。
おいしいイタリアンでした。
そしてスイーツの〈壺プリン〉が絶品でした!

どうやら神戸でも人気のスイーツだったよう。

壺もかわいらしかったです。


駆け足の旅行でしたけれど

会いたい人に会えて、

思いがけないひとと過ごせて、

The 夏休み!気分の小旅行でした。

TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000