築地めぐり 本願寺編


このあと築地本願寺にも行ってみましたよ。

突然どこか違う国に来てしまったような異空間。

翼のある狛犬の姿はグリフォンのようでした。

400年の歴史があるというお寺のなかは

大きな教会に少し雰囲気が似ているように思いました。


本殿にご挨拶をして振り返ると

パイプオルガンがありました。

へぇ...お寺にオルガン...と見上げていたら

案内係の方にランチタイムコンサートがあると教えてもらったので

お昼に戻ってきて荘厳な空間での演奏を楽しんできました。


銀座からもほんの10分ほどで行かれるところなのに

これまでよく知らなかった築地ですが

改めて訪れてみると日本の食文化はおもしろいですね。


今度は海外からのお客様を案内しながら 訪れてみるのもたのしいかな、と思いました。

TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000