パリの描き文字

パリの街を歩いていると

ウィンドウに描かれた文字の愛らしさに

思わず写真を撮りたくなることもしばしば。


古くからありそうな〈PAPETERIE パペテリィ〉(文具店)

PAPERに似ていると思ったら、

もともとは「紙をつくるひと」の意味だそう。

〈PAPETERIE〉に紙小物が多いのはそういうわけだったか...と納得。


こちらのショップはさらに〈Cadeaux カドゥ〉(贈り物)の文字も。

ウィンドウに並んでいるのも

一点物らしき雑貨が多くて

ギフトショップなのかな...と思いながら楽しく眺めました。


#Paris #PAPETERIE #CADEAUX #パリ #紙小物 #ギフトショップ

TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000