工具&COFFEE

蔵前へ素材探しに出かけた帰りに

目に留まった看板。

「工具 & Coffee」


え? 工具とコーヒー??

 思わず2度見て、さらに読んで...(笑)

外から見える様子は明らかに工具屋さん。

縦置きになっている自転車も気になるし...というわけで、

時間もあったので入ってみました。


そこは工具が美しく並ぶ工具のコンセプトショップ。

工具が大好きそうなスタッフさんが、爽やかに、

それでいて熱く工具を説明してくれました。


道具が整然と並んでる様子って美しいなぁと。

使うあてもないのに欲しくなってワクワクしました。

こんなアクセサリーも発見。

スパナの形をしたレンチリング。

迫力あります。思わず試着。しただけですが。


なお、ちなみにコーヒーは

100円払うとお兄さんが入れてくれるのだそうです。

この日はお話が楽しすぎて、飲む暇がありませんでした。

また行ってみたいと思います。


#Factrygear #conceptstudiotokyo #ファクトリーギア #コンセプトスタジオ東京 #レンチリング

TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000