これからのための場所づくり

少しごぶさたしました。

なんだかやることいっぱいあって。

書きたいこともいっぱいあったのだけれど。

PCやスマホに向かう時間がなかなかとれず。

...というわけで、元気です!


GWは片付けモード全開でした。

古い本や服を山ほど整理&処分をしましたよ。


その瞬間は捨てられないんですよね。結構いろんなものが。

また使うかも、とか。思い出に...とか思う。

けれど、少し時が経って改めて向き合うと

すっかり古くなっていたり、思い出もいい感じにこなれていたり。


捨てると思うとなんだか寂しい気持ちにもなるけれど、

大量のモノがある場所を、

いまから、これから楽しく過ごす場所に

置き換えていくのは未来に向けての建設的な作業かと。


最終日だけは少し時間をつくって、景色のよいところに散歩にいきました。

久しぶりの晴海埠頭です。

私が勝手に「お気に入り」と思っていた外階段が

きれいさっぱりなくなっていたのは残念でしたけれど。

景色も空もよかったので、気持ちがよかったです。


こいのぼりが飛んでいきそうな勢いで泳いでました。


TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000