機織り

とても簡単なつくりの

織り機を使って

ちいさな織物をつくってみました。


縦糸をかけて

横糸を渡して....

その繰り返し。


実はずっと織りをやってみたくて

簡易版を買ってみようかと何度も思っていたんですが。


器具を揃えるにはちょっと贅沢かなぁ...と

考えあぐねていたのですが。


100円ショップのceriaから出ているものがあると

友人に教えてもらったので、さっそくトライ。


織ること自体は簡単だけれど、

枠から外して仕上げるのがちょっと手間でした。

10センチ四方くらいが最大サイズ。

夏のコースターになりました。

#weaving #craft #linen #ceria #織り機 #麻糸 #クラフト

TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000