天の川みたいな空間

先日、学生時代の友人と久しぶりに会いました。

待ち合わせたのはインターコンチネンタルホテル2Fのシャンパンバー。


後から合流だったので、

コンシェルジュに場所を尋ねたら

「光る階段を登って左です」との説明。


〈光る階段〉上がりましたとも!

高いヒールを履いていたので、

途中でつまづかないように気をつけて(笑)


とてつもなく暑い日。

シャンパンは圧倒的に顔が赤くなってしまうので

まずは水をいただいてから、

オレンジジュースとのカクテル〈ミモザ〉にしました。


隣のカップルはシャンパンの飲み比べをしていたようで

グラスがいくつも並んで壮観でした。


ひとりはすぐに仕事に向かってしまって一瞬しか会えませんでしたけど、

それでも再会できてうれしかった。


大勢に声をかけてもなかなか全員は揃わないけれど

いつ会ってもいつかの続きのように話せる友人は

ほんとうに大事な仲間です。


楽しかったです。ありがとう。



TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000