カフェ「坂の下」のパンケーキ

鎌倉を舞台にしたドラマ「最後から二番目の恋」で

中井貴一さん扮する長倉ファミリーが

暮らしていた住居兼カフェのモデルとなったのがカフェ「坂の下」。


ドラマ内でよく登場人物が出会っていた

「極楽寺」の駅のほうからゆるゆると降りてきた坂の下にあります。

なんとなくの場所は知ってましたが

先日はじめて入ってみました。


古い住居を改装したカフェは

置いてある調度品や雑貨も可愛らしく、

働くスタッフの感じもよくて、

居心地のよい空間でした。

ランチには少し早すぎて、

でも朝ごはんは食べたあとだったのですが

それぞれパンケーキのアイス添えをオーダー。

(写真はベリーソースのパンケーキ)


ジャーン。

このボリューム。

このクリーム。

おぉ...(食べきれるかな...)


心配をよそに

ペロリといただきました。


外に出ると「坂の下」カフェの坂の下には海が広がっていて。

思わず歓声をあげてしまうほどのよい天気の秋の日、でした。


ちなみにこの左側に見えるところもカフェで

テラスから海が見えるんだそうです。

名前は「SAIRAM」。ヴィーガンランチがいただけます。

次回、寄って見たいところです。忘れないように備忘録。




TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • yurico

    2018.11.25 09:53

    @mariほんと。
  • mari

    2018.11.24 17:19

    おっ!?気が合う。