紫陽花色のラップブレス

7月、文月、今年の後半のスタートは
雨が降り出しそうな曇天の朝でした。

こんな日は紫陽花が色濃く見えて

ほんとに綺麗です。


庭の片隅ではネジバナ(捩花)も発見。
ちっちゃいですけど蘭科の花で
よくよく見るとちいさな蘭状の花がスパイラルに並んでいて可憐です。

夏のデニムに合わせるブレスレットがほしいなぁ...と思ったところで

Tさんがビーズをたくさん持っているというので

革紐持参で出かけて行って見せてもらっているうちに

通して結ぶだけでもいいかも...と...〈ビーズあそび〉ワークショップに。


ブルービーズ中心のものにはブルーの革紐を。


エスニック風なガラスビーズにはナチュラルな革紐を合わせてみました。

針も糸もテグスもなしで、ほんとにあそび感覚。

ひとつつくるの30分ほどだったでしょうか。


できあがりの写真を撮ってみたら

なんとなく紫陽花色になりました。


長くするとロングネックレスに...と

2wayでつかえそうなのでたのしみです。

TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000