おしゃべりパーティ

先日、都内某所でユニークなパーティにうかがってきました。


「CHIT-CHATTING PARTY」


「CHIT-CHAT」は「ペチャクチャ」

おしゃべりなパーティという名前です。

参加者のほとんどはプレゼンテーター。

ひとり10枚の写真を準備して

1枚につき20秒ずつ話していって...


合間にドリンクを飲んだり、軽食をいただいたり。


仕事のこと。趣味のこと。興味があること。

ご近所の写真。旅行先のできごと...などなどなど

お話のテーマは多岐に渡ります。


おもしろそうなお話はブレイクタイムにもっとうかがうのもあり!


友人の方のお話をうかがおうと思ってご連絡したら

ラッピングについてプレゼンテーションすることになって

自分の仕事を200秒で話す機会なんてなかなかないので

10枚の写真を選ぶのもたのしかったです。


このスタイル、同窓会とかで取り入れたら

近況報告も自己紹介もできておもしろそう!とそんなアイデアもうかびました。

10枚だとたいへんだから3枚の写真、がいいかしら...なんて。


だいたい「最近どうしてるの?」という話になりますからね。

話で聞くばかりではなくて、ビジュアルで見る、というのがポイントです。


おひとり、雲の写真を10枚選ばれた方がいらして素敵でした。

テーマの設定もセンスが問われるところですよね。


ケータリングのセッティングもとても素敵。

興味深いひとときでした。

TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000