8月最後の日曜日


今年の夏はなんだか忙しい。

ここ数年、仕事もいちばん忙しい時期でもあるのだけれど

隙間にイベントやライブへ出かけたり、

友人とごはんに行ったり、

お世話になった方をお見送りしたり、

ワークショップの準備をしたり...としているうちに

気づけばもう8月も最後の週。


夕方ふと空を見上げてみたら、

秋めいた空の向こうに夕月が。


見ているうちに雲が晴れて...

そのままお月さまの定点観測...ではなくって、

お月さまが綺麗に見える場所探しの散歩になりました。


高い建物を避けて、

電線が見えないところを探しているうち、

最後はちょっと開けて景色のよいところに出ました。

まだまだ先の見えない仕事も

締め切りが決まっているわけなので

どこかできっと区切りがくるわけで。


精度の高いものをつくるためには

きちんとしたものをつくろうとずっと思い続けられるモチベーションが大切。


...と、言い訳しながらお散歩していた夕方。

ほんの数十分ほどでしたけど、よい気分転換になりました。

TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000