味噌屋さんでランチ@鎌倉

鎌倉のワークショップのあとで

佐助にある〈味噌屋INOUE〉さんでランチをしました。


ランチプレートで選んだのは

味噌風味のクリームソースのハンバーグ。


味噌とクリームソースって合うのね...と発見。


冷奴にかけたお醤油は「生味噌のたまり醤油」。

お味噌つくったときに上に浮かぶ...蜜みたいな部分。

ちょっと甘くてしょっぱくて、旨味がいっぱい。


さらにデザートには赤味噌ソースのソフトクリーム。

なんだろ、塩キャラメルみたいな甘塩っぽさ。

他に白味噌ソースも選べました。


見た目もちょっとキャラメルソース風。

ココア味のワッフルがまた美味しくて

おなかいっぱいになりました。


ちいさな古民家レストラン。

スタッフさんも元気いっぱいでたのしいお店でした。


ご一緒したのはワークショップを企画してくれた

イベントコーディネーターのKさんや
黒板ペイントアーティストのRさんとそのご友人たち。

リタイアされて鎌倉にセカンドハウスを...という方もいらして
気持ちがゆったりなるようなお話を聞かせていただいて

なんだか時間の流れがいつもとちがう感じでした。


あるとき突然鎌倉に住み始めた友人...というのが

なんだか最近多くって。


呼ばれてる?...
そんな気にもなる今日この頃。


何が好きなんだろうなぁ...と思いながら電車に乗っていて

気づいたのは空と緑。

色が都内と違って見える。そんな気がしてます。




TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000