ギャンゲットな空間で

先日、知人のお誘いでとあるダンスユニットの舞台を観てきました。

「Cabaret」

「That's Entertainment」

「Sing Sing Sing」

「New York New York」

「Diamonds Are a Girl's Best Friends」...

往年のミュージカルの音楽をバックしたバーレスク&ショーパブ的なステージは

ダンサーとの距離がとても近くてたのしかったです。


1部はセリフのないダンス劇。

2部は小作品集...の2部構成。

学生時代につくっていた舞台を懐かしく思い出したりしてました。


小作品の演目のなかにポールダンスがあって。

はじめて目の前でみましたが、

エレガントでセクシーに見えて、

スルスルと素手で天井近くまで上ったり

くるくると回りながら降りてきたり...と

半端ないトレーニングの賜物なことは一目瞭然。

迫力満点でした。


ちなみにこの写真はステージではなくて、

会場となったカフェ&レストラン THE GUINGUETTE by Mojaの店内の様子。

この空間を生かした演出がとてもよかったです。


ヨーロッパの移動遊園地のようなかわいらしい空間...と思ったら

「Guinguette ギャンゲット」って、

まさにパリ郊外にあるキャバレーとか、ダンスホールの意味なんだそう。


カラフルなまあるいランタンは

どちらかというとアジアンなイメージもするから

なんだかミステリアスでそれもまたいい雰囲気でした。



TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000