ラデュレのケーキ

ラクレットのあとにいただいたのが
日本ではマカロンが人気のラデュレのケーキ。

写真左から
モンブラン、
ピスタチオ味のサントノーレ、
フランボワーズ味のバラのケーキイスパハン。

まあるい部分は
マカロンと同じあまいメレンゲ。
そこにクリームもたっぷり。

しかも、サイズが大きい!

フランスの夕食後というと、
普通に10時過ぎの時間に
これらの魅惑のケーキ、食べちゃいました。

#Laduree #ラデュレ

TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000