恩田川沿いの桜

川沿いの桜...

都内は目黒川沿いの人出が300万人!!!

...というニュースに驚きましたけれど。

こちらは都内は都内でも

郊外にあたる町田市は恩田川沿いの一角。


昔はザリガニやタニシが獲れた...(笑)そんな場所ですが、

いまはおよそ400本ものソメイヨシノが

川に枝垂れるように咲いていてとても美しいのです。

ここがよいなぁと思うのは遊歩道なので、

みなさんのんびりとお散歩しながら

花見をたのしんでいるところ。

朝早い時間はひとも少なく、

日差しもやわらくておすすめです。


今年はこの週末で見納めでしたね。

花びらが川を流れる花筏もとても綺麗でした。

TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000