ピンクゴージャスなLilium Casa Blanca

先日のイベントでいただいた花束は

名前のyuricoにちなんで、大きなゆりの花。

ピンクのゴージャスなカサブランカが

毎日部屋中に香っています。


いただいた日はあまりに強い香りに

虹色の光がふりそそぐ葉っぱのうえで

昼寝をしている虫のような不思議な夢を見たくらいに(笑)

翌日からは寝るときだけは別の部屋に置いています(笑)


白いカサブランカは「純粋」「高貴」「無垢」などの

花言葉がありますが、ピンク色は?と思って調べてみたら


「富」「繁栄」

イメージ通りにゴージャスな花言葉でした!


急に毎日暑いので(今日なんて30度!)

朝晩水を換えてもすぐに花が開いてしまいますけれど。

花が部屋にあると気持ちが華やぎますね。


TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000