東京湾の「キリン」

東京には、

東京に思えないような景色の場所がたくさんあります。


先日出かけた場所で向こう岸に見えたのは工業地帯。


いつも見えるクレーンみたいな機械みたいなものの役割は知らないのだけれど、

勝手に「キリン」と名付けて眺めるのを楽しみにしています。

紅白のシマシマが多いのだけれど、

ここから見える「きりん」たちはモノトーンでちょっとかっこいい。


ふと、思い立って「東京湾」「工業地帯」「キリン」...と

まさかの検索をしてみたら!

「ガントリークレーン」という橋型のクレーンだそう。

しかも「愛称はキリン」と。

すごいですね、いまの検索技術(笑)


みんな思いつくところ、一緒なんだなぁ...と

思わずクスリとしました。


ちなみにここは城南島海浜公園。

羽田空港が近いので

飛行機が次々と飛んで迫力満点。


そんなこと知らずに寄ったのですが

バーベキューやキャンプのできる場所もあって

飛行機好きなひとの穴場スポットだそうです。

TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000