秋の湘南

少しご無沙汰しているうちに

季節がすっかり秋になりました。

「天高く...」とはよく言ったもので

秋の晴れ間はほんとうに空が高くて気持ちがいい。

先日鎌倉に出かけたときは

ポカポカ陽気でもあったので、由比ヶ浜海岸まで足を伸ばしてひと散歩してきました。


極楽寺から海の方に下る途中に

山のほうに上がるとあるのが成就院。

ここからの見晴らしがこんなにいいなんて!


紫陽花の季節に行ったことがあるのだけれど、

いつもひとが多くて気づきませんでした。

ひとが多くないところを行き来しながら

立ち止まってみたり、

振り返ってみたり...。

いつもとちがう風景が見えますね。


視点を変える...って、

少し客観的になれたり、

新しいアイデアが浮かんだり...。


何をするにも大事なこと...かもなぁ。



TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000