クラシックハウス

通りかかった洋館の花壇で

ひときわ紅色に見える花はなんだろう...と近づいてみると...

なんと鉢植えで見かけるような立派なシクラメンが一面に!

シクラメンレッド、美しかったです。


永田町のビル群のなかに

ひっそりと佇む素敵な洋館です。

ここだけスコンと空が抜けていて気持ちがよくて。

植え込みの手入れも行き届いていて、

寒くなる今の時期なのに、

花がたくさん綺麗に咲いています。



表側にはバラの生垣も美しく咲いていました。

薔薇の時期って、初夏ではなかった??と思って調べてみたら、

秋に咲く薔薇もたくさんあるんですね。

見事な大輪。

ちなみに、この建物はもともと

昭和初期に李王家のために建てられ、

長らくプリンスホテルの旧館として利用されていた洋館で、

リノベーションされていまは、

結婚式やパーティに使われているのだそう。


中に入る機会はなかなかなさそうですけれど。

前を通るだけでちょっとたのしくなります。



TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000