デコレーションを見て歩く

パリ マレ地区の散策中に見つけたインテリアショップ。

紫色の壁がとても印象的。


自分では使いこなせないようなアイテムのディスプレイや色使いも

こうして眺めているのはとてもたのしい。


手書きの店名ロゴも味があって素敵

Les Mille Feuilles は レ・ミルフォイユ 「1000の葉っぱ」

時をずっと重ねてきたような素敵なお店でした。


《おまけの話》

パイを薄く重ねたケーキも「ミルフォイユ」。

ずーっと「ミルフィーユ」と呼んでたのだけれど、

「それだと〈1000の葉っぱ〉じゃなくて〈1000の娘〉になっちゃうよ」と

Maさん夫妻に注意されて以来、気にしています(笑)


#Paris #Marais #decorationdesign #interiordecor # lesmillefeuilles #パリマレ地区 #インテリアショップ #カラーコーディネーション #アンティーク #描き文字




TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000