パリ オペラ座のスーベニアショップで

パリ・オペラ座 ガルニエ宮のスーベニアショップには

バレエ関連の書籍、DVD、CD、

オリジナルグッズなどといっしょに

バレエのモチーフの雑貨もたくさんあります。


オーナメントのデザインひとつを見ても

刺繍やビーズ細工、パイピングまで

バレエの衣装デザインを思い起こすような細やかさで

とても素敵でした。

子ども向けのコーナーにディスプレイされていた

ジゼルのような長いチュチュの衣装は

そのまま飾っておきたいほどかわいらしい。


バレエのチュチュはやっぱりいつまでも憧れますね。

#Paris #Opera #ballet #tutu #ornament #パリ #オペラ座 #スーベニアショップ #バレエ #チュチュ #オーナメント


TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000