工芸職人がつくるバッグ

プロデューサーがKさんで、

カメラマンがSさんで、

フラワーアーティストがMさんで、

バッグデザインはASKAさんで...と

メンバーを聞いただけでも行かなくちゃ!と思っていた

ASKA MASUDAさんの新作バッグの展示会に行ってきました。

イタリアでバッグをつくってらしたASKAさんの

オリジナルブランドのバッグは

彼女の監修のもと、バリの職人さんの手によってつくられています。

最初の写真の赤と黒の模様の部分はすべてがビーズ。

存在感がとってもあるバックだけれど、

不思議とどんなファッションにも似合ってしまう魅力があります。


手前の人形付きはとても持てそうにないけど(笑)

パネルになっている花模様のバッグは

革のように見えて、実は木彫りだったり...と

一瞬、なんのバッグだかわからない感じもとてもユニークです。

デザインだけでなく、使い勝手もとても考えられていて、

持ったときに手に馴染みやすいとか、

バッグの開け閉めがスムースとか...

あたりまえみたいだけれど、

とても気持ちがよいバッグがいっぱいでした。


TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000