細かい手仕事...

新年明けの初お出かけは銀座から。

三越のウィンドウに繊細な作品を発見してワクワク。


小野川直樹さんの折り紙アートです。


美しい桜の木に見える、ひとつひとつの花の部分が

ちいさなちいさな折り鶴です。

どのくらい小さいかっていうと、

指の先に乗ってしまうくらいの小ささ。


彼の作品はこれまでにいくつか見たことがあるのだけれど

中でもこれはすごいです。

何百...ひょっとするとそれ以上の小さな折り鶴が

盆栽のような美しいバランスで木に留まっているデザイン。


大きなウィンドウにこのアートだけが飾ってある。

お正月らしい潔いディスプレイもいいなぁと思いました。


年の始まりに素敵なものを拝見しました。



TODAY IS A GIFT

編集ディレクター&ラッピング・コーディネーターのyuricoです。 Jazzも歌っています。 東京のことと、ときどきパリのこと。 ちょっとうれしいこと、 たのしいおしゃべり、 おいしいごはん、 よい音楽、 やりがいのある仕事、 素敵なことば、 気持ちのいい空や風… 日々のちいさな〈GIFT〉メモ。

0コメント

  • 1000 / 1000